Information

2015.9.11 常連って多いの?

『常連が多くて馴染めないのではないか?』
ご心配のお声を多数いただきましたのでお答えいたします。

先ず、常連の定義はなんでしょうか?

辞書で調べてみました。
>1.その興行場・遊戯場・飲食店などに、いつも来る客。常客。「画廊の―となる」2.いつも連れだって一緒に行動する仲間。「―と応援に出かける」


いつも参加してくださる方、毎回参加される方はおりません。
イベント内に、いつも連れだって行動するグループはありません。


なぜ、いないと言い切れるのか!
よく考えてみてください。

ラブジュアリーには恋活・婚活を目的として参加されている方がほとんどです。
常連同士のグループを作り、その仲間内で交流していて出会いありそうですか?

顔見知りの人達で集まりたいなら自分たちで飲み会を開催するはずです。
そのほうが安上がりですから!


常連同士が集まることは『恋活・婚活』においてプラスになることはありません。

常連さんを気にする方は、もしかして他社様で嫌な思いをされたのではないでしょうか?
例えば、友達作りを謳っているサークルなら、自分の周りに人が集まっている、多くの知り合いがいる、このようなことがステータスになったり、あぶれていない自分に安心するのかもしれません。そうなると常連のグループは出来やすいでしょうね。

ラブジュアリーは『恋活・婚活』を堂々と掲げています!
常連同士が集まることでプラスになることはありません。


ただ、前にお会いしたことがある方に遭遇することはあり得ます。
お互いがそんなこと気にしなければいいのですが、そうじゃない方もいらっしゃいます。
こういうシーンでは軽く目くばせして初対面を装う事も必要です。

もちろん友達作りもOKですよ(^^)/
ここでお会いしたのもご縁あってのこと。同性との交流も大切にされてください。